静岡 日本平 お寿司食べ放題&久能山石垣イチゴ&世界遺産 三保の松原羽 衣の松 日帰りの旅”


2016年2月28日(日)

昨年に続きチームでバス旅行に行ってきました(^-^)
今回はいつもお世話になっている鳴海商工会猩々さん、いりゃあせ南都さん、チームみどりっちさんから3名の方とご一緒する事ができました!


朝6:30

バスに乗る前から写真撮影が始まって!(笑)
日曜の早朝だから、静かに騒ぎましょう。。。


さぁ!バスに乗車です♪

走り出して早速代表からの挨拶と注意事項。。。ガイドさんの早紀ちゃんが若くて可愛くて♪

代表の話の中で
「え~~、この日帰り旅行・・・もう何回目になるかな~・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、2回目ですね」
っていうのに全員爆笑!!




見てのとおり「神~JiN~2016 どまつり必勝ツアー」となってますが・・・
ほんとは「神~JiN~2016 どまつり必ツアー」と提出してあったのですが(/_;)

でもそれが話題を呼んでずっと笑いっぱなし♪


昨年も書きましたが、名古屋の鯱バスは有名で、各車両に「鯱バスには、車号のかわりに「信長」「秀吉」「家康」「千姫」「お茶々」など
戦国時代を描いた「太閤記」ゆかりの人物名がついています(車両前方側面)。

昨年は 福島正則(秀吉子飼の大名) 「正則」
今年は 加藤清正  「清正」です

安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将・大名。肥後熊本藩初代藩主。別名虎之助(とらのすけ)


「♪か~と~きよまさ おんま(馬)乗ってホイ♪ あとから家来が槍持ってホイ♪」って知ってます?
子どもの頃、毬付きをした女の子なら記憶がある歌ですよね。私は歌っていた。。。(///∇///)HP担当談




動き出したらすぐに宴会が始まり(いつもの事ですが(笑))
高速入ってすぐの大高イオンが見えたところで
「 おぉ~~~!イオンだ♪ 」 って・・・大笑いのスタートです













あは!早速ガイドの早紀ちゃんと記念写真♪



その早紀ちゃんが静岡に入る手前のトンネル内で
「トンネルを抜けたらすぐ左をご覧ください。すぐですよ。富士山が見えますからね。
今日初めて見える富士山なので見逃さないように」

と、何度も何度も繰り返すので、みんな左方向を見ながら
「こんな山間に富士山が見えるの??と思いつつ目を凝らしていると





「今です!左を見てください! 見えるでしょ♪」と!!


あ~~~れ~~~~! やられました!
静岡県に入ったという富士山の看板です~~~! 確かに富士山が見えました♪

ここを通るときは、必ず言うことにしているそうです。
で、神~JiN~の反応が物凄くいいので、ムチャクチャ早紀ちゃんは喜んでました(笑)


その、茶目っ気たっぷりの面白い早紀ちゃん。
「次は右手を見ててください。。。。。」
というもんだから、又騙される~~?と半信半疑で右を見てると・・・



「ほら!浜名湖ですよ。ほんとの浜名湖ですよ~~~」って(笑)

掌を広げて、一部の指をくっつけて、浜名湖の形を表現。

左は形を示し、右は航空写真です。

形は複雑で、細江湖(引佐細江)、猪鼻湖、松見ヶ浦、庄内湖と4つの枝湾(水域)を持ち、
これらの面積は湖全体の面積の4割に達する。このため、湖の周囲長は日本では3番目の長さとなると。




浜名湖サービスエリアでも♪

カメラを見つけるとみんなすっ飛んで行きます(笑)


後部座席は宴会モードで大盛り上がりヽ(^o^)丿


え?鰻コーラ? どんな味?? はぁ~普通にコーラですか~~(笑)


特典付き冊子を見つけて得した気分♪


日本平 11:15

何やら物凄い車が勢ぞろい!


うわ~乗ってみたい♪


河津桜が丁度満開です~~ヽ(^o^)丿


濃いピンクが可愛いですね~


お待ちかね! お寿司食べ放題!

テーブルには基本のお寿司があらかじめセッティングされています


この桶を食べきってからあちらの好きなお寿司をとり行く・・・そういうルールです


ウニ・イクラ・マグロ・甘海老・生しらす・イカ・・・・・並んでますよ~~~♪


あ!ここでも「必勝」になってる~~(^^ゞ        さぁ!早速おかわりが始まりますよ~♪


見事な揃えっぷり!


お寿司だけではありません。 肉団子や桜えびのかき揚げやくずもちやら、何でもなくなればすぐ補充してくれます。


美味しく食べれて幸せの笑顔~~ヽ(^o^)丿


まだまだおかわりが続きますね~~ヽ(^o^)丿


食べっぷりが凄い!              口いっぱいにほおばって~~(笑)




「バイキングーナ」ってなんだ~(笑)           この甘海老の殻の山!誰が食べたと思う?。。。この美女が全部食べたのよ~!大好きなんだって♪



マスコットのみどりっちも一緒に食べたよ~(笑)                                                     ナイスカップル?(^_-)-☆

お腹いっぱいの笑顔だね♪


ご馳走様のあとは それぞれ自由に散策です

河津桜見物                                写真グループ                     食後のおやつグループ?!



日本平頂上にも登りました  この先に富士山がかすか~~~~に見えますが、写真には写りません(+_+)




野口雨情の「赤い靴」 自然に歌っちゃいますね。。。




山の下から見えた大きな電波塔! 近くで見ると迫力です。
アナログテレビ放送の送信所であった日本平テレビ・FM放送所に隣接する敷地に建設されたため、
これまで日本平からの電波を受信してアナログテレビ放送を視聴していた世帯の多くでは、
デジタルテレビ放送の視聴のためにアンテナを増やしたり、方向調整などをする必要がないのです。



体重が増したところで 集合写真ですヽ(^o^)丿


清水・エスパルドリームプラザ 13:20

自由行動(^o^)


青空が綺麗です! 突然乗りたくなりました!


子どもたちも♪                      あら!熊のプーさんが1人?で乗ってる~~♪


熟女たちも♪ 富士山は・・・見えませんが景色はいい~~~♪


ちびまる子ちゃんランドで遊んだり 買い物したり 水辺で戯れたり♪  いいですね~~(^o^)


次はイチゴ食べ放題へ! 14:20

お姉さんに注意事項を聞いてから園内を移動 イチゴの種類は「章姫(あきひめ)」です

「章姫」は「久能早生」と「女峰」を交配して、静岡県の萩原章弘氏が育成したイチゴです。
1992年(平成4年)に品種登録されました。章姫という名前は育成者の名前にちなんで付けられたそうです。
ちなみに萩原章弘氏は「久能早生」の育成者でもあります。



ハウスまで公道を歩くので整列して。。。。。場所を指定されて入ります


おお!見事に並んだ「章姫」♪


章姫は特徴的な長めの円錐形をしていて、果皮はやわらかめ。酸味が少なくジューシーで甘いイチゴです。


美味しそうでしょ~~♪


早速いちご狩り開始~~~!


こ~~~んなに大きいの みっけ!!       こっちでも見つけた~~~~ヽ(^o^)丿


 通称ア~リ~さんの手の甲に「神」って♪ 嬉しいね~~(^_-)-☆    あ!みどりっちも美味しそうに食べてるぅ~~~(笑)


猩々チームのKさんも楽しそう~~~


家族連れも大はしゃぎヽ(^o^)丿


みんな食べたり笑ったり写真撮ったり忙しいわ


代表ご夫婦はいつもラブラブ♡      いりゃあせ南都さんも猩々さんもいっぱい食べてますか~~ヽ(^o^)丿


食べた後のヘタが沢山!  みんないくつ食べたか申告してね~~~


わ~~食べてますね~~~


イエェ~~~イ♪


見よ! この食べっぷり!   丸坊主だ~~~~~(@_@;)

さて! 最高いくつ食べたのでしょう~~~
それは・・・・・77個!!  麗若き女性ですよ~~~素晴らしいヽ(^o^)丿




いちご狩りのあとは道を隔てた海岸へ


ヒロ君が海を撮っています。。。でも本当はヌッキーを撮っています。何処にいるでしょう~~~


撮ってる様子を後ろからそっと。。。



世界遺産 三保の松原   15:40

見て! 神~JiN~の道が作られている! な~~んてね(///∇///)


2009年3月14日 三保羽衣参道「神の道」が完成しました。
常世の神々を祀る「御穂神社」から名勝「三保松原」に続く、全長約500mの木道に純木ユーカリECOWOOD製品を納品しました。
長年コンクリート平板が敷かれていましたが、樹齢400年を超える松並木の根を保護するため、平成20年度に静岡市が整備しました。






kmj,











さぁ!ここから壮大な富士山を眺めることが出来ます!


じゃ~~~~ん!!!    ん?富士山は何処?
お天気なのに、見えない?   誰かさんのマジックで消された???(ー_ー)!!
仕方ないから自分の手で形を作って(笑)



ほんとならこんな感じで見えるのに



悔しいから切り取って



貼り付けました!(^^ゞ


こんなイメージにもなります(^^ゞ


絵を描いちゃった人もいます!(笑)


でも海は気持ちいい~。。。


で、写真タイムになりましたヽ(^o^)丿


神~JiN~は何処でも楽しんじゃいます♪

その砂浜に


羽車に乗って三保の浦に降臨した神を国土和平のために御穂神社に鎮座し、
離宮として羽車神社が設けられたと伝えられ、江戸時代には羽車磯田社と呼ばれていたという。



そのすぐそばに・・・

初代羽衣の松 樹齢650年を越えて老木になり保存されています。今ではパワースポットとして崇められています。


何やら・・・・・懺悔ですか?・・・・・(^-^)




二代目羽衣の松前
その昔、天女が舞い降り、松に羽衣をかけ水浴びをしていると漁師が羽衣をみつけ持ち帰ろうとしました。
天女は羽衣がないとかえることができません。
天女は「返していただけるなら天上の舞をお見せしましょう」と頼み
返してもらった羽衣をまとい舞いを披露し天に昇っていきました。







天女ならぬ 天使です♪


この笑顔(^o^)


上手に登れました~~(^-^)


帰りも「神の道」です



芸術的ですね~~~!



あ!!

「羽衣橋」には天女のモニュメントが!
横顔のTちゃんも美しい。。。



左右の天女が見守ってくれます♪



帰りのバスの中も宴会続きで大賑わいヽ(^o^)丿


楽しい仲間達で笑いが絶えませんよ~~~♪




嬉しい景品いっぱいのくじ引きも盛り上がりました~~~ヽ(^o^)丿
お菓子・お米・干物・ラーメン・家庭用品・・・etc

そしてそして。。。


外が暗くなってもテンション上がってましたが。。。


パーティールームは。。。夢の中。。。

楽しい思い出をいっぱい増やせた一日

バス内は常に笑い声が絶えず聞こえてチームらしい旅行でしたよ♪

チームらしいと言えばこんなに晴天なのに富士山が霞んで見えなかった事かな?...
常に何かやらかすチームだと自覚しました(///ω///)♪
お寿司の食べ放題、イチゴ狩りもみんながとても楽しそうでよかった(*^▽^)/★*☆♪

参加された方はゆっくり休んでくださいね(*^^*)
ゲストの3名の方も本当にありがとうございました(^^)これからも宜しくお願いします(^^)d

(山本代表 facebook談より)





inserted by FC2 system