北九州 黒崎よさこい

5月19(土)~20日(日)

二年前に1人でご挨拶に伺い、昨年は五人で本祭にお邪魔した
北九州市の八幡西区黒崎にて開催の「黒崎よさこい」
今年は21名の踊り子を連れて参加してきました!

88チームが参加のとても盛大なイベントでステージ3箇所、パレード二本を踊ってきました(^^)v

今回も感じましたが九州、山口の方々はとても人情味があります!
さすが、僕の出身地(///ω///)♪

ステージにてどまつりをPRする時間を設けていただき頑張ってきましたよー!
パレードではボーカルひろ君が愛知県から・・・
とご挨拶した際に響動めきがおき緊張しました(^^;

2本目終了後に年配の女性からの

「いいものみせてもらってありがとう!感動したばい!」

と嬉しいお言葉、そして御花をいただきました(≧▽≦)
(Facebook 山本代表より)


神~JiN~北九州参上!
車組3台と新幹線組に別れてホテルで集合。

それまでのそれぞれの楽しみ方や様子が楽しすぎ!
本番は明日なのに前日からテンションマックスで、はち切れるぐらい笑い転げて大騒ぎ

まずはその様子からご覧ください
 
   
   
     

その土地の名物料理を食べるのは 旅の醍醐味ですね♪
  
   
     
   
     
   

みんなどこでも、すんごく楽しんでます♪(*^▽^*)

  
   
   

新幹線組も負けずと楽しい道中です♪
  
   
   
     
     
   
   

ホテルチェックインした後、夕食は名物の ゴボ天肉うどん♪♪
  
     
     
   
 

新日本三大夜景のひとつの皿倉山夜景



山本代表のお父様 直々の案内で連れて行って下さいました!
風が強くて冷たかったのですが
この感動の夜景に夢中になり気分上々♪ 熱くなりました(*^▽^*)

  
   前夜祭ではご挨拶もさせて頂き

和気藹々の御もてなしに

心から感謝です
 
   




本番当日♪ 夏日のような上天気(*^▽^*)






















大旗振り合戦も参加し大盛り上がりでした!


以下、様々なスナップです(^_-)-☆
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       


【車組3台の中の一人のコメント】

金曜日の夜中から今朝まで、1泊3日の北九州黒崎よさこい祭り弾丸ツアーに行ってきました。
片道10時間掛かるため、観光はわずか3時間程度。
でも初の関門海峡越えで少し興奮!

前夜祭(と言っても昼間からやってますが)から夜の懇親会、締めのラーメン
九州各地、山口県のチームさんとの出逢いに感謝です。
これからもよろしくお願いします。

昨日は朝から一日「神〜J iN」として祭りを盛り上げ、祭りを満喫。
久しぶりの練り歩き(パレード)、楽しかった。

結果は残念でしたがめちゃくちゃ楽しい時を過ごしました。
帰りのサービスエリアでは祭りで知り合った山口県の「周防紅華蓮」の皆さんにばったり!
またまた盛り上がってしまった
片道10時間はきついけど良い経験、貴重な出逢いのあった旅でした。



【車組の女性コメント】

5月19日〜20日に北九州黒崎よさこい祭りに遠征に行ってきました(ㆁᴗㆁ✿)
18日の23時出発🚙💨車で10時間かけて北九州へ
初めての北九州 関門橋⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ワクワク

門司港散策して魁龍豚骨ラーメン食べてメイン会場に行き、
黒崎よさこい主催者の方々にみんなでご挨拶(*˘︶˘*)
夕飯は美味しいうどんを食べてやっと満足😋

夜は新日本三大夜景のひとつの皿倉山夜景を見に行きました✨
夕日が沈む時間から夜景までじっくり楽しめました₍₍ ( ๑˃̶◡ ˂̶๑)◞♡
めちゃめちゃ綺麗でした✨✨

20日は黒崎よさこい祭り本番です(*^_^*)
パレード2本に3会場 計5本踊って楽しんできました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
楽しい時間はあっという間に終わってしまった•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾いい思い出ができました₍₍ ( ๑˃̶◡ ˂̶๑)◞♡

お誘いただいた黒崎よさこい実行委員様、
神〜JiN〜代表、運転してくれた方々、ありがとうございました(*˘︶˘*)
お疲れ様でした(✿´ ꒳ ` )





今回もホストチームである黒崎wavsav様に大変お世話になり
参加メンバー全員がとても楽しむ事ができ素敵な思い出ができたと思います!
ありがとうございました!

そして黒崎wavsav代表そして黒崎よさこい実行委員長でもある入江さんも
「8月は名古屋に行くけんね!」と言ってくれました!

その際はみんなで弄ろう・・いやおもてなしをしたいと思います(*^^*)

88チームの皆様!

運営に携わっていただいた皆様!

本当にありがとうございました!

神~JiN~代表 山本 正





動画もあります♪


                 メインステージ(曲里の松並木公園会場)

            サブステージ (三角公園)

    黒崎体育館

     大旗振り合戦

      


全てに感謝!


 
inserted by FC2 system