素晴らしいご縁があり1月8日に久屋公園にて開催される「春節祭」への出演オファーをいただきました!

春節祭とは旧正月を祝う中華圏で一番盛大なお祭りです

チーム結成後初めて国際的な舞台にて踊る事ができました!

動画は一番下にあります



名古屋中国春節祭は、2007年の第一回より早十年が経過し、規模は年々拡大し豊富で多彩な内容となり、
中部日本の重要な日中友好イベントとして定着し、最大規模の春節祭として広く親しまれるようになりました。
広場では、多彩な舞台公演や、沢山の出店で賑わい本格的な中華料理の味と香り、
中国の珍しい物産が多くの人々を魅了しました。




第11回春節祭はエンゼル広場で第二ステージを設け、皆様がいろいろ演目や展示ブースを楽めます。

13:00 ど真ん中祭りの感動を冬に さー!総踊り 侍 前田利家ONDO・舞人と神~JiN~


なんとこの日は出番である午後から雨になってしまいました!
でも、そんなことには動ぜず、益々盛り上がりました(*'▽')


セカンドステージから  「ニーハオ:你好」











































セカンドステージ終了後 雨を避けて休憩に入り食事をしたり体を温めます

しかし、メインステージが始まる頃は土砂降り!

そして、出番前に暖かなテントから出るときの悲鳴(笑)

しか~~し!

晴れやかな舞台へ上がったら それまでの寒さも吹っ飛ぶ笑顔と掛け声!

ヘアーセットが崩れようが化粧が落ちようが(笑)

もう楽しさしかありません♪






































































お辞儀をしているとき 客席から「ブラボ~~~」の声

サイドに控えていた主催者から「素晴らしい~~~!」のお声を頂き

胸が熱くなった人は少なくないでしょう!


そして、なんとこの後
会場で見ていた「刀削麺」店の店主が、演舞に感動してくださってメンバー全員にご馳走してくださいました!

嬉しくてその足で駆けつけ、雨の中で寒さをこらえて並び

順番に暖かい刀削麺をフゥフゥ言いながら食べたこと。。。

一生忘れません!





土砂降りの中の総踊りは狂わんばかりのはしゃぎよう((爆))









全部土砂降りの中ですよ(笑)



因みに、前日会場へ訪れたメンバーの写真から・・


 

 
いかがです?このいいお天気と人出と催しの風景(笑)




さて、ここからはランダムでメンバーたちのスナップを集めました
これでもほんの一部ですがご覧ください♪








































雨だろうと嵐だろうと、警報が出ない限りイベントは決行です

それでもどこでも楽しめるメンバーたちに乾杯(笑)



そして

今回は限定メンバーさんを募り沢山の出会いや感動を共にしました

限定さん達がいなければ感動も半減したことでしょう

練習も短期間でハードでしたが、子供も大人も悲鳴一つ上げずに

むしろ楽しみながら一生懸命チームに馴染んでくれたこと。。。

ほんとに感謝です

これをご縁に、これからもずっと交流を続けて切磋琢磨して前進しましょう!










 セカンドステージ


 メインステージ


終わりに
春節祭役員及び主催者の皆様、そしてスタッフの方々
このような歴史ある素晴らしい催しにお呼び頂けたことが夢のようです
ご要望に沿えることが出来たかどうか心配ですが
少なくとも神~JiN~のメンバー全員で感謝の気持ちを籠めて演舞させて頂きました
ものすごく楽しかったです
ありがとうございました
ご縁があれば。。。再び。。。(笑)


全てに感謝! 謝謝(シェ シェ)


inserted by FC2 system